ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

TEAVANAでドリップコーヒー


昨日、吉祥寺にあるスターバックスの1店がTEAに特化した店舗に。

普通のスターバックスの時は行っていたのですが、
リニューアルオープン後はTEAの特化店になったという事で、
コーヒー飲みに行きづらくて・・。
でも、ある方からの助言で「コーヒーでも良いか」となって、
9ヶ月ぶりに行ってきた。

殆どの人がTEAを頼んでいるだろうという状態で、
「ドリップ、ホット、グランデ」を頼んだ。

店内の席はびっしりと埋まっていたのですが、
店外は空いていたので、写真の電車が見える席に座った。

座って、少し経って、「あれ?なんか暑い・・」と思って、
店外なので冷房が無い事に気づいた。

いつものようにゆっくりする予定だったのですが、
飲んでいたのが「ホット」で、どんどん汗が出てきてしまい、
いつもの半分以下の滞在時間で出てしまった。

あ、あと、背もたれが無い椅子もちょっと辛かった・・。

「コーヒーでも良いか」となって入れるようになったので、
以前のようにこの店舗にも来ようと思う。
その時は店内が空いていたらいいな。