ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

焦りました・・。

礼拝で奉仕をしている妻から、

 
「お母さんから電話がかかってきたけど出れないので、
 こっちから電話をかけてみて欲しい!」
 
とLINEが入った。

僕は仕事疲れで起きれなくて、家でyoutube礼拝だったので、
僕の方からもかけてみたら、確かに電話が繋がらない。
 
「お母さんの身に何か起きていたら!?」と、
家に帰って来た妻と急いで実家に行ってみたら、
義母さんが出てきたので、何かあったのか聞いてみた。

すると、昨日からブレーカーが落ちていて、
家の中で電気が繋がらないところがあって、
昨晩はろうそくとかで何とか凌いでいたらしい・・。

ブレーカーを見たら確かに一つ落ちていたので、
それを戻したら、家の電気系が元に戻ったので一安心!

電話が繋がらないのはこのブレーカーが原因だった。

義母は高齢なのと、電気とか全く分からないので、
今後も同じような事が無いように祈ろう!

「色んな電気製品を一緒に使わないように」と、
一つの部屋に集中している電気製品を分散するよう伝えた。
 
義母に何も無くて無事で良かった!!!!
 
解決してホッとしたら、義母が食事に行きたいというので、
義母と我が家でランチに行って、おごってもらった。

ブレーカーを戻しただけなので、申し訳なく思いつつ、
久しぶりの義母とのランチを堪能して帰って来ました。