ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

村山うどん 笑乃讃

先日のお休みの日に「村山うどん」を食べてきました~。

仕事疲れで、家でゆっくりしている予定だったのが、

「天気が良いので外に行こう!」となって、
「時間的に何処かでランチをしよう!」となって、

それなら、以前行った時は混んでいたので諦めた
「満月うどん」に行ってみたのですが、
ランチタイムに突入していたので、
平日だったのですが外で待っている人がいて、
駐車場もいっぱいで車が止められないので、
「今度は早く来よう!」と別のお店に。

次に向かったのは、
前回「満月うどん」に入れなかった時に来たのですが、
「定休日」で入れなかった「笑乃讃」。
今回は「営業日」で入る事が出来ましたぁ~!!

僕が頼んだのは「肉汁つけうどん」
普通盛で300gあるので、初回となる今回は普通盛に。
つゆは思ったよりしっかりしていました!
うどんは食べ応えあって美味しかったです!!
あと、最初にお通しのように天ぷらが出るのも嬉しい!
次はうどんを増量しようと思う。