ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

のんびりランチ&パーティー準備

「叔母が来るから、一緒にお昼ご飯を食べよう」と義母から電話があったので、

義母のところに行き、義母、叔母、義兄、妻、いとこ、僕の6人でお昼ご飯を食べた。

当初は「近所のお店に行こう」という予定だったのですが、

なんと!千葉から来た叔母がお昼ご飯を買って持って来てくれたのでした。

来るだけでも大変なのにお昼ご飯まで・・。心から感謝です。

義母と叔母のペースなので、と~ってもゆっくりしたお昼ご飯。こんなの久しぶり。

こういう時間も良いですね~。。


夜は翌日のパーティー準備。先日結婚した教会メンバーのパーティーなのですが、

諸事情で旦那さんの方が大阪から東京に引っ越してくる形になって、

僕らの教会に集うようになるので、旦那さんのウエルカムパーティーをします。

ちなみに、旦那さんは外人。

そして、日本に来てず~っと関西だったので初の東京。早く馴染んでくれたらいいな。


追記

ちなみに、パーティーは夫婦が僕らのセルグループ(教会の小グループ)に所属なので、

僕らのセルが中心になって行われた。前日まで計画と準備でバタバタでしたが、

とても楽しいパーティーになりました~。

色々とやってくれたセルグループのメンバー&協力してくれた教会メンバーに感謝!


あと、礼拝場所がいつもの違ったのですが、無事に終える事が出来たのも感謝!!

来週は元の場所に戻って礼拝でーす。