ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

会えて嬉しかった顔合わせディナー

教会の仲間に日本で一人で頑張っている人がいる。

その人は我が家を日本の両親と思っている人がいて、
本国の親からも公認となっている。

我が家から車で30分くらい離れた所に住んでいて、
礼拝以外は頻繁に会う感じではないのですが、
時々、一緒に出掛けたり、ご飯やお茶したり、
その人が一人暮らしなので、困った時や必要な時に、
会ったり、手伝ったり、という事をしている。

年末一人だというので、我が家に泊まり年越しをして、
その時に我が家で一緒におせちを作ったりして、
というのがここ数年続いて、楽しく過ごしている。

少し前から「大切な人ができた」と話してくれて、
2人で少しずつ関係を深めていて、
我が家に「会って欲しい」と言ってきて、
今回、我が家で一緒に会って夜ご飯することになった。

本国の親よりも先に会うので責任重大ですが、
そういう存在に思ってくれているのは嬉しいですね。

食事はとても楽しかったです!
料理は妻と友人が当日に手作りで頑張って、
「美味しい!」と言ってもらえて喜んでいました!

「よく話す」と聞いていた一緒に来た「大切な人」は、
最初から最後までず~っと話しをしてくれました。
気を使ってくれていたと思いますが、
色々な話しが出来たのがとても良かったな~と思う。

なにより、二人がお似合いで、素敵だったな。