ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カラオケに行きたかった~。

一昨日一緒にランチをしたゴスペルメンバーと
一緒にカラオケ行きたかったな~。

僕はカラオケが昔はとても恥ずかしくて嫌で、
ゴスペルクワイアで歌うようになっても、
人前で普通の歌を歌うのはとても恥ずかして、

カラオケではフリードリンクを飲んだり、
パフェを食べながら、自分は1曲も歌わずに
人の歌を聞いていた。

ランチをしたゴスペルメンバーとは
カラオケに何回か行った事があるのですが、
歌が上手いな~って聞いていた。
その人が歌っているの聞いて知った曲もあり、
原曲より歌い方が好きのもある。

そうこうしているうちに、
きっかけは忘れたけど自分も歌うようになり、
一緒に行ってもドリンクやパフェに逃げず、
毎回歌うようになった。

最後に一緒にカラオケに行ったのがコロナ前で、
それが最後になってしまったので、
最初に書いたようにカラオケに行きたかったな。

あと、思い出すゴスペルの曲が1曲あって、
それは僕もハモリを覚えていて、
いつでも一緒に歌える唯一(?)の曲だった。

それも、久しぶり歌ってみたい、歌いたかった。

それは、この曲です。

 


www.youtube.com