ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりに見たSister Actはやっぱりいい!!

昨日、TVで放映されていたので見ました!
”Sister Act2”が有名ですが”Sister Act”も良いですよね。
と書いておきながら、
実は”Sister Act”を見るのは今回が3回目くらい(苦笑)。

ところで、もう30年前なんですね!

ちなみに、ゴスペルを歌っている人で、
”Sister Act”がきっかけの人が結構いる気がしますが、
僕は実は”Sister Act”はゴスペル始めた後でした。

こういう、シンプルで分かりやすいのが僕は大好きです。
終わり方も平和で良いです。

今の映画やドラマって、怖いというか、恐ろしいというか、
登場人物が精神的におかしかったり、バッドエンドだったり、
その他、僕にとっては嫌な設定やストーリーが色々あって、
一つ一つを書き出すの大変なのでやめますが、
僕は見ていられない、というか見ようと思わないものばかり。

僕が見られるの、見たいと思うのを探すのが難しいです・・。

この映画だと、悪い人も普通に悪いだけで、人が傷つかない、
人が死なない、安心して見ていられて、楽しくて、
ワクワクして、他、そして最後は結局ハッピーエンド♫
こういうのって、僕はそんなに多くないような気がして・・。

これは来週は”Sister Act2”かな~って思っていたら、
やっぱり”Sister Act2”なので、今からとても楽しみです♫