ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

高島屋が終わった・・

東京:立川高島屋52年で幕 百貨店営業が今月終了 専門店は継続 今秋刷新へ:地域ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

駅前にあった時、高校生の時、
百貨店としての高島屋では買うものが殆ど無かったけど、
地下一階にあった焼きそば屋の店主に、
「顔」 と「いつも頼むメニュー」を覚えられて、
「メニューを言わなくても出てきた」くらい通っていた。

学生服で一人で行く人なんていなかったんだと思う。
しかも、行くのが土曜の午後って決まっていたので。

再開発で伊勢丹の後ろになってから、
すっかり存在が薄くなっていった気がするな・・・。
加えて、百貨店に客が入らなくなってきてたのが。

去年から、ここのネスプレッソにカプセルを買いに来て、
店員さんに顔を覚えられていたので、
店員さんと話しをしながら買うのが楽しかったのですが、
昨日でネスプレッソも終了。残念です。