ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

素晴らしい助っ人

最近引っ越した義兄夫婦の奥さんの方が、

「手伝う事あったら行くよ」と言ってくれていたので、

「引き渡しが明後日だけど、
 まだ掃除が終わっていない」
と伝えたら、

「掃除に行くよ!」
と言ってくれたので、

全く遠慮しないで手伝ってもらうことにした。
 
義姉も最近引っ越したので、我が家の状態が分かって、
洗剤や道具一式を持って来てくれた。
 
しかも、普段はスカートとかで綺麗な服装なのですが、
掃除なので普段は見ないトレーナーとジーンズ。
 
思いっきり気合入っていました!
 
一番汚い台所の換気扇を一人でやってくれました(泣)。
洋服は油でおもいっきり汚れて、申し訳なかったな。
 
物凄く助かりました!!!!
 
お礼は「引越しが落ち着いたらカフェに行こう!」
という事になった。
 
早く落ち着かせて連れて行きたいな~。