ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会の人と超久しぶりの二人ランチ

日曜に遡ります。

教会の人と久しぶりにランチに行って来ました!!

今回一緒にランチに行った友人も含めて、
数人でのランチはたまに行っていたのですが、
2人でランチは久しぶりでした!

知り合って20年以上になる年上の男性ですが、
最初から親しくさせてもらって、
その人はギャクを連発する人で、
ギャクはみんなに「おぉ~!」と言われたり、
場を和ませたりして、全く嫌味が無い。

しかも、料理がとても上手くて拘っていて、
調理器具も妥協無しの良い物で、
男友達でやっている料理会のリーダーで、
みんな、料理テクニックを教わっています。

僕は素になれて気を使わない素敵な人です。

そんな友人から、
「久しぶりにランチに行こう!」とお誘いが。
お店は特に決めてなかったので、
近くのファミレスに行くことにしました!

二人とも個人店や美味しい店が好きですが、
今回は普通にファミレス。
でも、ファミレスで十分に楽しかったです。

ランチ代はいらないと言われたのと、
「就職祝い」とビジネスバックをくれた。

次はいつ二人で一緒にランチ出来るかな~。