ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リベンジキャンプ大成功!

やっとキャンプの日記アップします。

今回のキャンプ場は実はリベンジなんです。

2021年の10月に「初の一泊キャンプ〜!」という事で、
「我が家を東京の両親と思っている女子」と
我が家の3人で来たのですが、
着いた時間がチェックイン開始時間で、
既にいっぱいで入れず、慌てて別のキャンプ場を探した。
というに苦い思い出のキャンプ場です。

今なら、開始時間に来るなんて遅い・・と思いますが、
初めての事で入れると思っていました。

今は予約になって、我が家は6月に泊まれたのですが、
娘の女性は未だ来れて無かったので、
今回でやっと3人全員が入る事が出来ました〜〜!!

しかも、女性が彼氏を連れて来るという一大イベント!
彼氏は女性の影響でキャンプにハマったそうです。
既に、一緒に出掛けたり、ランチしているので、
初対面ではないのですが、東京の父はソワソワドキドキ。

我が家が先に着くので場所取りを任されました。




キャンプ場に着いたら、今日は満場という案内があって、
沢山の人が並んでチェックイン待っていましたが、
隣同士になる場所を確保する事が出来ました。

テント建ては最初の基礎の部分は僕も手伝って、
「テント建ての続きは自分でやるから、
 市場に行ってランチの食材を買って来て!!」
と言われた。
「あなたがいない方が落ち着いて出来る♫」
らしいです。

という事で、キャンプ場で電動自転車を借りて、
おさかな市場に食材(魚貝)を買いに行く事にしました!

駐車場は行列で入場待ち。
これを想定して、自転車で行ったのは正解でした!

そして、ここに来たらいつも必ず食べる一品で、
生牡蠣を2つ食べました!
TVやネットで有名になったのもあると思いますが、
生牡蠣待ちでこっちも渋滞でした。

生牡蠣は美味しかったです!!
ここに来たら生牡蠣ですね!!

市場ではカツオだけ買って、昼はカツオ丼にしました。
米が隠れるほどのカツオ丼は美味しかったな~!

しかし、この時に昼ごはんの食材だけ買ったのが、
夜に響くとは思っていませんでした・・。
色々と買っておけば良かった。

そして、食後はハンドドリップでコーヒーを淹れて飲み、
後から来る二人を待つことにした。
写真の赤いケースにコーヒーグッズを入れたつもりが、
ドリップ用の小さいポットを入れ忘れて、
お湯の注ぎが少し大変でした。

ちなみに、テントも周辺のセッティングもばっちり!
妻が一人で終わらせていました!!




・・つづく