ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初スタバと矛盾

2024年 初スタバ。

今日は朝から天気が悪くて、曇り空で時々雨。

晴れだと家にじっとしていられないのですが、
天気が悪いので、逆に家を出る気が無くて、
昼までベッドでだらだらしていた。
若い頃は天気が悪くても、
とりあえず起きてはいたのですが、
年々、起きられなく・・年齢には勝てないか。

「このままでは今日は一歩も出ない事になる」
「それだけは避けたい」

という事でスタバに来てみた。

本当は個人店の洒落たカフェが良いのですが、
今日は1月2日。殆どが開いてなくて、
開いているカフェを調べるのが面倒なので、
いつものスタバに来た。

ちなみに、
昨年も1月2日に「どこか行こう!」という事で、
外出しながらカフェ探しをしたのですが、
行ってみたいと思ったカフェで、
開いているところが無くて、
時間を無駄にしてしまったので、
今年は最初から確実に開いているスタバに来た。

そして、今日見つけた下の記事を、
「なんで、コーヒー屋でフラペチーノ!?」と、
いつも自分が思っている思いで読んだ。

「そうか、矛盾か、やっぱり矛盾良いんだ」と納得。