ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今年も寿司とトランプ。そして衝撃のニュース。

blog.hatena.ne.jp

上が去年。

そして、今年も呼ばれたので行ったら、
義母、義兄夫婦、義兄が全員揃ってご飯中でした。

今年も寿司もあって、嬉しい事なのですが、
動けないくらい沢山食べさせられて、


食べ終わったら今年もトランプ(7並べ)が始まった。


僕は「練習」という事でやった最初だけ調子良く、
それ以降はボロボロでした(苦笑)。


身内だし勝ち負けを競っていないので、
別に負けてもいいや~って感じでユルユルでした。


そして、トランプが終わろうとした時、
携帯を見たら「石川~」のニュースが表示されて、
「まさか・・」と思っていたら現実で、
急いでTVつけたら、目を疑う光景が・・・。


その後は、しばらくみんなでTVにくぎ付けでした。


1月1日から、こんな・・。
今年は色々ありそうな気がするな・・・って、
家族みんなで話しをして、
サバイバルに備えて、準備しよう!となった。


まずは、キャンプなんてやらなような義母夫婦が、
サバイバルに備えって買ったけど、
一回も立ててないというテントを立ててみよう!
という事になった。