ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義理兄と義母とディナー。うるさい客。

昨日、あと少しで夜ご飯の準備が出来るので、
「さて、そろそろ食べれるね!」
と妻と言っていたらインターホンが鳴った。

ドアの外を見たら沖縄に住む義兄がいた!
仕事で東京に来ていたらしく、
「ディナーに行こう!」という誘いで、
沖縄の義兄と義母ともう1人の義兄もいた。

沖縄の義兄には次にいつ会えるかなので、
5人でディナーに行くことにした。
夜ご飯は2分遅かったら食べ始まっていた。

ちなみに、沖縄から来た義兄はもちろんの事、
義母と義兄も車を持ってないので、
我が家の車に全員乗せて僕が運転手(苦笑)。

子供達と一緒にディナーに行けるので、
義母が一番喜んでいました!!
子供達と言っても全員50代ですが(苦笑)。

そして、昔からのことなのですが、
妻の家族はよく喋ってうるさい。
夜遅い時間の空いていて静かな店内には
うるさかっただろうな・・。
それくらいうるさかった(苦笑)

あと、店員に集合写真をお願いしちゃうし。

昨日は心身共に思いっきり疲れていたので、
早く夜ご飯を食べてゆっくりのつもりが、
ディナーから帰ったら22時半過ぎでした(汗)。

寝るまで1時間半しか無くなったので、
身体は明日も疲れが残りそう・・。

でも、義兄と会えたので良いとするか。

少し長期でゆっくり沖縄行きたいな!!!

【追伸】
   写真は夜に食べるつもりだった野菜と豆腐。
   マヨネーズと味噌と醤油をかけてしまったので、
   帰宅後に食べました。