ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

半年目の自分の変化

今の会社に入って今月で半年。
・依頼された事を行う作業で、
 依頼の内容と関連する作業の種類がとにかく多い。
 全部の依頼を受ける人は絶対にいない。
・作業が多いのでなかなか覚えられない。
・加えて、新しく覚える事が次々と入ってくる。
細かい事を書くと色々あるのですが、
基本的にこの3つが要因になっていると思う。
メンバーの大半が20代半ば~30代くらいで、
自分の年齢の半分に近いくらいが殆ど。
というか、多分、僕が一番年上だと思う。
その若手は既存も新しい事もどんどん覚えていく。
毎日、何を依頼されるか分からなくて、
未だに依頼されても即答出来ないのが殆どで、
毎朝、不安や恐れや心配しながら出社している。
気にしてもどうにもならないと知りつつ。
頭や胃が痛くなったり、気持ち悪い時もある。
このままの自分ではいけない!という事で、
依頼されるま前に、自分から聞くようにしてみた。
今までは依頼してくれる人しか接点がなくて、
でも、自分から聞くようになった事で、
接点が無かった人に僕の事を知ってもらえて、
「これから、よろしくお願いいたします!」
というような話しが出来た。
最初から行えば良かったという事なのですが、
自分から声をかけて、依頼を受けた時、
出来る自信が無かったので声をかけれなかった。
ですが、自身が無くても聞いてみよう!と思い、
今週から初めてみたところ、
自分から聞いてみよう!と意識をしているので、
作業依頼を受けても、以前のようにはならず、
少し落ち着いて受けられている。
かと言って、受けても分からない依頼はまだ多く、
う~ん、分からない・・ってなるのですが、
出来る限り依頼に応えようと頑張れています。
来週も、今のやり方をやめないで続けて、
分かって、出来る作業を増やしていこうと思う!