ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

mixiのコミュを見ていて

イメージ 1

mixiのあるコミュを見ていたら、一つのCDが聴きたくなり、

実はそのCDを聴きながら、この記事を書いている。

それは「ピアノで弾き倒す 華麗なるロック・クラシックス」といい、

正確に言うとピアノ曲集に付属しているCDなのだけど、

これがロックの名曲の数々をピアノ独奏用に編曲しているもので、

収録8曲の中で5曲がプログレ系の為に変拍子も多く、

このCDを聴くと、これぐらいピアノが弾けたらな~といつも思う。

ちなみに、編曲・演奏は三柴理といい、元筋肉少女帯のメンバーで、

筋肉少女帯の時は、ロック調の曲にバリバリのクラシック弾きを

していて、それで僕は好きになった。

こうして、書いているうちにCDは終わってしまったのだけど、

いつ聴いてもピアノが気持ち良い!

さて、そろそろ明日のゴスペルに気持ちを切り替えねば♪