ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

日曜に教会に行けないのは切ないけど

会社から6月17日(土)、18(日)のどちらかに

休日出勤をしてもらう事になるという連絡が入った。

今の会社は2月からお世話になっているのだけど、

一昨年に出来たばかりの新しい会社で、

今は会社の基盤作りを行っている状態のようだ。

社員が増えてきたので、社員を3グループに分けて、

リーダーとサブリーダーが6人選ばれ、

僕は一つのクループのサブリーダーに任命された。

とても喜ばしい事なのだけど、この事で休日出勤や

時間外作業が入ってくる事になるそうで、

17日(土)、18(日)のどちらかでキックオッフ

(立ち上げ会)と第一回ミーティングが開かれる。

もしも、18日(日)となると、教会に行けない・・・。

子供達に会えない・・・という事になってしまう。

今後、教会に行けない日が増えるかもしれないが、

与えられたサブリーダーという立場をきちんと行い、

会社の人に対して証しとなるようにしたい。

まずは17日(土)、18(日)のミーティングの事を

お祈りしてみて、18(日)に行く事になったら、

それが示された道と信じて、頑張ってみよう!




でも神様、出来れば17(土)になりますように。