ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メンズブランチ!

17日は社会人男性限定のメンズブランチで、国立のピエトロバルコーネという店に行ってきました。

パスタがメインの店のようで、ランチを頼んだのですが、パンとサラダが食べ放題!これは良い!!

パンはプチパンで食べやすく、サラダも種類が多くて、なかなか楽しめます。しかしこのご時世に

ドリンクバーでは無いのが、ちょっと残念でしたね・・・・。

パスタもパンもサラダもどれも美味しかったですよぉ。いつも思うのですが、”男性だけ”の御飯と

会話って、実はあまり無いから、とても貴重な時間ですよねー。食事と会話が落ち着いたところで

牧師先生から、次の3つについて一人ずつ話して欲しいとのお願い。

1 あなたにとって、「教会」とはどんな存在か?

2 あなたが理想とする「教会」と現実の「教会」のギャップがありますか?

3それを埋めるために、あなたは何が出来ると思いますか?

誰からともなく、一人また一人と話しをしたのですが、答えを簡単に集約してみると、みんな教会が

好きで、家族のようで、リフレッシュ出来て、元気をもらえて、成長するコミュニティーだと思って

いるのが分かった。

時間が少なかったので、後半が駆け足になったのがちょっと残念でしたが、本当に良い時間でした。

このメンズのおかげで、色んな人と落ち着いて会話が出来て、また少しお互いを知る事が出来たと思う。


ピエトロバルコーネ国立店