ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ルーベン モーガン ソロCD

イメージ 1

お勧めCDを1枚。

「REUBEN MORGAN/WORLD THROUGH YOUR EYES」

このCDの事の前にルーベン モーガンの所属している”HILLSONG”について、とても簡単に
書こうと思う。HILLSONGというのはオーストラリアにある教会の事です。賛美が盛んな教会で、
オリジナルのワーシップソングを作成していて、年に1回CDを出しています。それに合わせてカ
ンファレンスも開催していて、僕は去年の夏休みを使い、妻とカンファレンスに行って来ました。
スポーツドームが会場だったのですが、3万?5万?人だったかの人が世界から集まって来て
いて、まず、それに感動しました!賛美はやはり素晴らしかったです♪ですが、それだけが素晴
らしかったのではなくて、メッセージ、セミナー内容、奉仕をしているスタッフの姿他、全てが素晴
らしかったです。一つ一つ書いていくときりが無いので、これくらいにして、このルーベン モーガ
ンという人物は、HILLSONGでミュージックパスター(音楽牧師)として活躍している人なのです。

そのルーベン モーガンがソロを出した!という事で、クリスチャンブックセンターに行き試聴して
みたのですが、渋い音(地味)だな~という第一印象だったので、その時は買わないで帰って来ま
した。次にブックセンターに行った時にまた試聴してみたのですが、渋いという印象は変わらない
ままでしたが、耳に残る曲があったので買って聴き始めました。派手さはないですが、聴くたびに
徐々にいいな~となってくるアルバムだと僕は思います。6曲目のGloliaという曲が僕はお勧め
です。

追伸.実は、6/13にコンサートに行くので、生で聴けるのが楽しみなのです。