ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日は遊びの日!?

昨日から本番を想定したコンサート練習に入りました。

先生達で事前に打ち合わせをして緊張感を出したので、子供達も今までよりピシッとしてくれた

ようだし、細かい所を抜かせばそれなりのレベルになってきました。

午後の練習は、早く帰るから長時間の練習が出来ないという子供が数人いたので時間を短くした

のですが、時間になっても帰らない子供がいるではないですか~。やられました(苦笑)。

その後はというと‥帰ると言いつつ残っている男の子と元々帰る予定ではなかった男の子が

僕に絡んで大暴れ!ようするに遊びたかったのです。

その時、ある子供が僕の靴下が左右違うと言ってきた。子供達に聞いたら、みんな知っていた

という返事(汗。よく見ると確かに違う!?これは恥ずかしかったですが我ながら強くなりましたね。

確かに違う!と言い切ってそのまま遊び続けて、昨日は練習というより、子供達と遊ぶ日でした^^

ですが、おかげで男の子達との距離が短くなり感謝!!


でも、次の日曜は会社の講習会で教会に行けない(泣)。