ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

テフロン、テフロン

妻が人からいい事を聞いた!と僕に話してくれた。

それは、嫌な事があっても、「テフロン、テフロン」と自分に言い聞かせるという事で、

何があっても錆び付かないという意味らしい。これはとてもいい!と僕も思った。

毎日のように定時か少しの残業で帰れたのが、2月頃から平均1.5~2時間の残業が続いていて、

それに加えて、僕は仕事の理解と作業スピードが人より遅いので、心が錆付き始めていた。

全てに意味・理由があると知りつつも、なんで今の仕事が与えられているのだろう・・?

僕のやる仕事は違うのだろうか・・?と思ってしまう事が最近は多くなってきていた・・・。

しかし、そこで錆付かないで頑張りたいと思う。でも、今の僕はテフロンというには程遠く、

頑張る元気も減ってしまっている。神様、僕がテフロンになれますように。

いつも磨かれて、錆付きませんように。僕が磨かれる為に必要な環境や試練ならば、

耐え抜く事が出来ますように。