ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最近のお風呂本♪

イメージ 1

僕はお風呂が”カラスの行水”のくせに、本や雑誌を持って入る事が多い。

最近は何を持って入っているかというと”さだまさしのセイヤング”

これはさだまさしが昔やっていたラジオ番組で読まれた葉書が本になったもので、

”セイヤング”を録音したカセットも300本くらいあります。

毎週土曜の深夜にラジカセの前に座って、90分の番組だったので、

90分のカセットテープをセットして、タイミングを計り裏返しにして録音していました。

殆どのテープが話しの途中で切れていて、CMがタイミング良く入った週は

ラジオの前で一人で感動していました^^;

この苦労と感動は今の人は分からないだろうな・・。

ずぅ~~~~~っと聴いてないけどテープは大丈夫なのだろうか・・?

ちなみに、今読んでいるPART3は1987年発行という事で、なんと21年前の本!

懐かしくなったり、面白かったり、考えさせられたり、心が温かくなったりして、

今の日本には無くなってしまったものが沢山詰まっている本だと思います。

今日もそろそろお風呂で読書しようかな~。でも湯船に浸かるのが5分くらいなので、

読めるのはほんの少しだったりします。。



追伸.実はさだまさしの音楽の方は殆ど持っていなかったりします^^;