ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ハワイ人のベーシスト

MAKSでベースを弾いていたら、数人の子供が僕を見て何か言いながら笑っていたので、

「洋服の襟が曲がっていたり、服装が乱れているのかな?」とか、

 それとも「髪型かな?」とか、「もしかして、社会の窓が開いているとか!?」とか

色々な事を気にしながらベースを弾いてしまいました・・。

後で子供たちに聞いたら、僕の服装を見て「ハワイの人みたい」と笑っていたと言うのです。

今日のひでくまのファッションはアフリカのネックレスにアロハシャツ。

それが”ハワイの人”に見えたそうです。社会の窓じゃなくて良かった~^^;


今日は数週間ぶりに来たお友達もいて、ここ数週間で一番元気で楽しいMAKSでした。

お話しの後は久しぶりのワークブック。聞いたお話の復習です。

幼稚科のお友達には少し難しいので、お母さんと一緒にやってもらいました。

難しかったみたいですが、少しヒントを言うと答えてくれてお母さんも感心していました。

「これは分からない(難しい)だろうな・・」と思っているのは大人だけで、

子供は分かっていたりするんですよね~。

来週もみんなが来れますように。楽しいMAKSになりますように。