ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

いつも・・見ていますから

「いつもひでさんを見ていますから」と職場で言われた。

僕にそう言った人は、今月から僕のいるチームに異動になってきた男性。

しかし、諸事情で今月末まで前のチームから抜けられないでいる・・。

その人は前のチームが嫌で、以前から別のチームに異動したかったようで、

今回の異動に期待を持ち、とても張りきっているのが目に見える。

張りきっているのは、「今、時間大丈夫ですか?」と、

毎日のように僕のところに来て、色々と質問してくる事で分かる。

今まで数人が異動してきたけど一番気合が入っている。

質問は即答出来るものから、即答出来ないものまで色々。

僕も即答してあげたいし、「いつも・・見ていますから」と言われたので、

しっかりして期待に答えてあげないといけないです。

今回の異動は僕にとっても、とてもい勉強になりそうです。