ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

楽三昧&共通の好み

チャーチメンバーのRちゃんとSちゃんが我が家に来た!

Sちゃんは妻と前から約束をしていたカラオケに行ってから、妻と2人で満足な表情で来て、

Rちゃんは仕事の帰りにそのまま我が家に来ました。

僕は何をしていたかというと昼間に晩御飯の”鍋”の買出しをして、夕方は準備をしていました。

Sちゃんと妻よりRちゃんが先に来たので、2人が帰ってくるまでRちゃんと音楽話。

とにかく、音楽に”真剣で”、”妥協しなくて”、”こだわりがある”Rちゃん。

Rちゃんほど硬派な音楽屋は他に出合ったことがありません。

話しをしていたら、Rちゃんの音楽の原点というか、出合ってなければ音楽をやっていなかった

というくらいなバンドの名前を聞いてビックリ。

なんと!僕がコンサートを見に行くどほど好きだった”すかんち”。知ってます?

さらに話しをしてみると、僕がインディーズの頃から好きだった”筋肉少女帯”も好きでした!

すかんち”と”筋肉少女帯”の両方を好きという人に初めて出会いました。

Sちゃんと妻が帰ってくるまで”すかんち”と”筋肉少女帯”のライブビデオ鑑賞会になりました♪

2人が帰ってきた時に、これからデトロイトメタルシティをみんなで観よう!となり、

Sちゃんと妻がDVDを借りに出かけたので、帰ってくるまでRちゃんと音楽話の続き♪♪

その後は、みんなで鍋を食べながら、デトロイトメタルシティをまったりと鑑賞。

Rちゃんはマンガの方を読んでいるので、”この場面は~”とか”これは違う”とか言っていた。

結局、RちゃんとSちゃんが来て帰るまで、ず~っと音楽三昧でした♪♪♪

いやぁ~~実に楽しかった。さて、Rちゃんにライブビデオをダビングしてあげようっと。