ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

妻の証し

昨日のMAKSは妻がメッセージで”聖霊”について。

1.イエス様は助け主である聖霊を遣わすと約束してくださいました
2.聖霊はイエス様を信じる人の内に住んでくださいます
3.聖霊は私たちといつも共にいて助け導いてくださいます

結論.イエス様を信じる人々の内には聖霊が共に住んでいてくださいます。

メッセージの後半は妻がアメリカの神学校にいた時の証しでした。

この証しは数年前にMAKSで話しているのですが、

なんと!それをお友達の一人が覚えていたのです。

そのお友達は「この話し面白いんだよねぇ~」とみんなに言うのですが、

内容の詳細は書きませんが、知っている僕は「面白いか・・?」と思いました。

初めて聞くお友達もいたのですが、ちゃ~んと証しを聞いていました。

聖霊”についてどのくらい理解したか分かりませんが、

初めて聞いたお友達が何年かたっても覚えていてくれたらいいな~~。

そうそう、昨日は久しぶりにCちゃんがお母さんと一緒に来てくれました。

Cちゃんは4月からピカピカの1年生のお友達。

今まで時々しか来れてないけど、今年は続けて来れるようになったらいいな。