ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

3週間ぶりのゴスペルクワイアリハーサル。

イメージ 1

29日は久しぶりのリハーサルで復習からスタート。アルトとテナーの音がちょっと怪しい。。

練習はピアニストSちゃんオリジナルアレンジのクリスマスソングメドレー1曲ですが、

6曲分というボリュームとSゃんのアレンジが結構チャレンジなんですよ~♪

しかも、所帯が大きいクワイアではないので、一人一人の存在と声がとても重要なんです。

参加して間もないメンバーは大変だと思いますが、一緒に頑張って完成させましょ~。

さて、肝心の曲は何度も歌っているうちに各パートの音が整ってきて最後まで歌えました!!

次のリハーサルは6日(日)。そして13日(日)も追加になりそうです。

そして、その翌週の20日(日)が本番なので毎週になりますが、僕はとても楽しみです。

みんなが体調を崩すことなく、楽しくリハーサルが出来て、本番を迎えられますように!!


PS.写真はYさんの奥さんが作って下さったパンです。感謝!!