ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お祭り&もじ蔵

今日(もう昨日ですが)は教会の友人が勤務している自衛隊の夏祭りに行ってきました~。

といっても、行った時間が遅くて、出店も殆ど終わってしまっていたので、

かるぅ~~くお祭りの会場を1週してから、友人夫婦と夕ご飯を食べに行きました。

行ったのは国立市にある”もんじゃ&お好み焼き”で有名なお店で、

食べ放題メニューが安いので好きなのですが、僕も久しぶりに行きました。

友人夫婦は初もんじゃで、最初は旦那さんの方が来れて喜んでいたのですが、

奥さんの方が食べたら美味しかったらしく、”美味しい!テンションが上がった~!”と

とても喜んでいました。来て良かったです!!!

そうそう、初もんじゃだった旦那さんは、帰る頃には焼き方が熟練していました(笑)。