ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ここだけのはなし

「ここだけのはなし」観に行ってきましたぁ~。

実は、僕は野田秀樹( 遊民社)が大好きで、でも遊民社時代には一回も観に行くことが出来ず、

野田MAPの初演で初めて観れた時に、心が震えて、涙を流しながら観て、

「人前に出るのが緊張しなくて、貧乏でも耐えられたら舞台やりたいな~!」

と少しの間思ったのですが、結局やめたという人なので、舞台(芝居)関係はワクワクして、

また今日みたいなステージが近いのが大好きなので、とにかくとにかく嬉しかったです。

最後までかぶりつきで観て、興奮して、涙が出て、スイッチが入ったというか、

自分でいうもの何ですが、とにかく大興奮でした。

ストーリーや構成も良くて、細かいところも作り込まれていて、「そうくるか~」という

最後のオチも良かったです!!

そうそう、芝居を観るのが今回で2回目かつ今日のようなサイズの箱(ステージが近い)

芝居が初めてという人もいたのですが、とても喜んで感動していました!