ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ほうとうって?

昨日のMAKS、暗唱聖句はいつも通りに僕。メッセージも僕が担当でした。

メッセージ箇所は超メジャーな「放蕩息子」

これはR君が色々と話しをしたいだろうなと思いつつメッセージを始めたのですが、

ほうとうって?」という、知っていると思っていたOBからの以外な質問が最初でした。

真面目に答えるか一瞬考え、「平らなうどんみたいなやつ」とついボケてしまった(苦笑)。

もちろん、ちゃんと訂正してからメッセージを始めました。

「放蕩息子」は予想通りにR君が殆ど話してくれて、僕はそれに補足をする感じでした。

いつまでもこのペースは良くないので、どこかで先生ペースに戻さないといけないですが、

卒業間近なMAKSに頑張って来ているので、卒業まではいいかな~と思っています。