ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

20日のお芝居

さて、今日は9日前の日記です(苦笑)。最近、実日付けと日記日付けが離れ気味です・・。


20日(土)はゴスペルクワイアメンバーが所属しているアマチュア劇団の公演を見てきました。

去年に続いて2回目。去年とスタイルが違う芝居なので、とても楽しみでした。

昼の部だから空いているだろうと思っていったら大間違い。

既に8割くらい席が埋まっていて、下手側の最前列に座る事になりました。

内容としてはファンタジーになるのだと思いますが、上手く作られているストーリーで、

今回が初舞台というメンバーの演技も良くて、後半の見せ場と思えるシーンでは思わず涙が・・。

そうそう、ゴスペルクワイアメンバーの役柄は反則でした。超面白かったです!!!

それと、途中から分かったのですが、ゴスペルクワイアメンバーが演じる役の立ち位置の大半が

自分達が座った下手側だったのです。これは最高でした!

この劇団が来年10周年を迎えるという事で、BLOGでは早くも告知されていました。

そうなると、またゴスペルクワイアリハーサルでは一緒に歌えないかもしれません。

芝居もとても楽しみだけど、一緒にゴスペルも歌いたいな・・・。


そうそう、実は20歳半ば頃に「芝居やってみたいな~」と思った時期があったのですが、

教会に通っていた事と、人前は緊張するので無理だ・・という事で止めました。

その時に芝居に踏み込んでいたら、どうなっていたのかな・・。