ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昼休みに見た夢

会社で昼食を食べた後はいつも和室で昼寝をしているのですが、一昨日は夢で目が覚めました!

それはどんな夢だったかというと、、、、

ーーーーーー

場所は僕が通っている教会の礼拝堂。礼拝が終って誰も座ってないドラムの横に妻が立っていて、

「こういう時に来て叩かないと、ずーっと叩けないよ!」と大声で僕に向かって叫んでいた。

 僕はというと、いいよ~・・・(泣)って感じで、叩きに行けず気持ちが落ち込んでるという夢で、

夢の中で泣きそうになって目が覚めた。

帰宅して妻に夢の内容を話してみたところ、「それは(神様から)呼ばれているんじゃない?

(神様の声から)いつも逃げ回っているもんね」と言われてしまった・・。

”逃げ回っている”か・・。確かに心当たりがある。

更に、ドラムは前の教会の中高科でスタッフをしていた時に叩いていたのですが、

”自分はそろそろ辞めてユースに叩かせてあげた方がいいかもしれない”という思いだけで

ユースに譲ってしまったのが、実は納得した心で譲っていなかったと後から気付き、

後になって心に響いてきていたけど、もう戻せないという状況になって、

そこで時間が止まっている感じなっている。


そして、26日や29日の日記に書いたように最近は色々と思わされる事が続いている・・。

さて僕は、妻の言うように逃げているのか、それとも未だストップの状態なのか...。