ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

アルトが増えますように!

昨日のゴスペルクワイアリハーサルは前回に引き続きクリスマスリハーサルでした!

前回苦戦した”Joy to the World”も、今回は結構いい感じになってきて、

少しずつですが前進しているので良かったです!

でも、本番は12月18日(日)なので、リハーサル回数は残すところ数回しかない・・。

さて、そんな状況なのに今回ちょっとした人事異動がありました。

実はアルトの人数が少なくて、テナーで重要な役割をしている人がアルトに動きました!

テナーパートを一番詳しく覚えていた人なので痛手なのですが、

人数が少ないアルトに移ろうという気持ちと、それを実行するのが素晴らしいです。

本当はここまで練習したテナーを歌いたいんだろうな・・。

もし、そうじゃなくてアルトに移るという事を気にしていなかったとしても、

その人が抜けて穴が開いてしまわないように頑張ろうと思います!

さて、今度の日曜(6日)もリハーサルがあるので、当日までに喉と体調を整えておこう♪


東京メトロゴスペルクワイア