ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

次のステップへ

僕がお世話役をやらせて頂いているセルがスタートして早くも3ヶ月が過ぎました!

色々な事がありましたが、全体を振り返ってみると祝福だったな~と思います。

自分の居場所と思ってくれて、仲間意識を持ってくれて、参加するのが楽しいと言ってくれる。

そして、自分としてはお世話役としてメンバーに成長させてもらい感謝しています。


メンバーとチームの様子から次のステップに進んでもいいかなと判断して、

今日のセルでは「新しい人を迎える準備をしよう!」というテーマをメンバーにシェアした。

メンバーはみんな快く受け止めてくれて、次のステップに進み始める事が出来ました!


今までの3ヶ月は「新しいセル(メンバー構成)になった為のメンバー同士の関係作り」。

そして、これからは「メンバーみんなで新しい人を迎えるチーム」としてスタート。

どうか、セルに新しいメンバーが与えられますように!

そして、その事を通してメンバーが成長し、新しい人がセルと教会につながっていって、

神様を知らない(信じてない)人は信じる事が出来ますように!