ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

長い1日

今日は1日が長かったので、一つ一つは簡単に書きまーす。

まず、午前3時半起きから始まって、沖縄から来ている義兄家族を妻と羽田まで車で送った。

義兄家族が大所帯なので車2台で行って、帰りは僕と妻で別々の車を運転して帰って来た。

義兄が空港駐車場のチケットを沖縄まで持っていってしまうというハプニングがありましたが、

車の情報が残っているらしく、チケットを再発行してもらう事で無事解決。

無事に地元に戻って来て、義父母と朝食を食べて帰宅して帰宅したのですが、

いい天気で家にいるのが勿体無いと思った僕は、教会の友達夫婦と出掛けようと思い連絡した。

個人的には山の方に行きたかったのですが、友達夫婦が時間に制限があるというので、

グルーポンで購入していた八王子のラーメン屋に行ってきた。

このお店に入りメニューを見てビックリ!増量が4段階になっていて、なんと無料!!!

無料という事だったので、僕はしっかりと一番大盛りの900gにしました。

ちょっとくらいは苦しくなったり飽きてしまったりするかな・・とちょっと思っていましたが、

見た目が濃そうなスープが結構あっさりで、飽きずに食べれました~。

そして、友達夫婦と分かれて帰宅してから、1時間半くらいぼぉ~っとして、

まだ日が暮れるまで時間があったので、自転車で出かけてきました。

西国分寺武蔵国分寺公園~と走ったら、気持ち良くて勢いがつき、川まで下ってしまいました。

川沿いに立川まで戻って、disk unionに寄ってRUSHの新譜を買って7時半に帰宅。

なんと家を出てから3時間半。自分でも良く走ったな~と関心。

午前3時半に起きたので1日がなが~い。今日は何時に寝ようかな・・・zzzz。