ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

公園デビュー

今日は教会のメンバーと井の頭公園まで行ってきました。

聖書・小冊子・ジョンルーカスコンサートのチラシ・お茶・お菓子などを持っていきました。

外に出るのは殆どのメンバーが初めて。僕も10数年ぶりでドキドキでした。

公園について、レジャーシートを広げて、持ってきた物を並べて、さて始めよう!と思ったら、

許可が必要ということを目の前で出店していた人から教わる・・。

僕らは物売りではないので大丈夫だろうと思ったのですが、何をするにも許可が必要との事。

これは確認不足でしたが、良い経験になりました。

持って来た物を片付けて、レジャーシートを広げてピクニックしている風に切り替え、

何人かにメンバーでコンサートのチラシを配りに出て行きました。

もらってくれた人は少数でしたが、手応えと配れた喜びをメンバーそれそれで感じていました。

チラシをもらってくれた人がコンサートに来てくれたら嬉しいですが、

「外に出て証しする」という今回の目標は達成出来たと思います。

今回は日時を決めて準備をして出て行きましたが、

このような証しが自分も含めて日常のライフスタイルから自然な行いとなったらいいなと思う。