ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

みこころ

 

 

 

前回の礼拝メッセージで牧師先生から、【「みこころ」を知り、行う一週間】 

 

というチャレンジを与えられた。今日のセルの時間にメンバーに聞いてみたら、

 

進み具合などに個人差はあるものの、みんなやっていた事が分かってビックリ!

 

僕がこれをやってみて思った事は、「みこころ」というと大きい事を想像するけど、

 

このチャレンジは、みこころを祈る事、実行、応答、吟味、証しまで一週間。

 

という事は大きな事ではなくて、小さくて身近な事なのではと思い、

 

自分は身近な小さな事についてみこころを祈っているだろうか・・と思わされた。

 

結果として未完でしたが、良いチャレンジだったと思う。

 

【「みこころ」を知り、行う一週間】 

 *行う日、やってみること、聖書箇所の順に書かれています。

15(日)、「神様、私に対するみこころは何ですか?」と祈る、ピリピ2:13

16(月)、心に思い浮かんだことを、ノートに書き留めてみる、Ⅱペテロ3:1

17(火)、ノートを見て、一つでも実行できることを試す、箴言26:15

18(水)、実行したことの応答、反応を観察する、ルカ10:23

19(木)、神のみこころだったかどうかを、吟味する、Ⅱコリ13:5

20(金)、これまでのことを、誰かに証しする(話す)、使徒1:8

21(土)、次のみこころが示されるように、更に祈る、ヘブル10:35