ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

なりふり構わず

月曜です。仕事が始まりました。

初めて案件の主担当を任されているのですが、初めての事なので知識・経験が無い為に、

一緒に案件を担当してる他のメンバーに頼りっぱなしで、

結果的に、自分がやるべき事まで他のメンバーがやってくれてしまって、

自分は何もしていない・・と毎日凹んでいます。

朝起きるのがとても辛く、出社すると胃痛・頭痛という日が少なくないのですが、

「耐えられない試練はない」と自分にいつも言い聞かせて、

初めての事で分からないのは仕方ないと思い、今までの自分からは想像もつかないほど、

なりふり構わず、みんなに聞くように努力しています。

ちょっとずつ、ちょっとずつですが、自分が進んでいる気がします。

そして、いいメンバーに恵まれているな痛感しているので、それに感謝して、

もっと、なりふり構わないようになりたいと思う!

そうしたら、自分が次のステップに進める気がする!!