ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースターパーティー

今日はセル(教会の小グループ)のイースターパーティーでした。

現在の教会の状態から教会全体で行えないので、セル単位のパーティーになった。

場所はセルメンバー宅で、料理はみんなで持ち寄りのポットラック

当初はセルメンバーのお友達も参加予定で、ちょっと盛り上がっていたのですが、

来れなくなったので残念でしたが、次の時に来てくれそうなので楽しみ。

たくさん集まった料理、しかも打合せしなかったのにバランス良く集まりました。

久しぶりにセルに参加したメンバーもいたので、ゆ~っくりと食事。

そして、一人一人が画用紙の端から端に自由に一筆書きした線を、

隣の人に渡して、渡された人が自由に書き加えて絵を完成させるというゲーム。

勝負系ではなかったのですが、これが盛り上がって面白かったです。

その後は、牧師先生のイースターメッセージ。

メッセージを心に留めながら、”Jesusu is alive”を賛美して終わり~。

こじんまりでしたが、ゆったりしたパーティーでした。

ちなみに、急な仕事で来れなくなったというメンバーがいたのですが、

そのメンバーから電話があってパーティーに向かっているとの事。

間に合うのかな~・・と思っていたら、終わって少したった頃に到着!!!

みんなまだ残っていたので、大盛り上がり!

その人も久しぶりの参加たったので、嬉しくて大騒ぎ。来れて良かった。

さて、今年は引っ越していったメンバーがいたり、

仕事が忙しくて殆ど来れないメンバーがいたり、

調子を崩しているメンバーがいたりとして、

今年はセルとしてのがやっていくのが結構厳しいのですが、

新しい人が与えられて、来るのが難しいメンバーが来れるようになって、

セルが祝福されますように。

イメージ 1