ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

世界宣教大会(アンテオケ世界宣教セミナー)

12日から代々木オリンピックセンターで「アンテオケ世界宣教セミナー」というセミナーが

行われている。その中のプログラムで「世界宣教大会」という参加自由の集会があるのだが、

その今晩の集会で僕の好きな在原 繁先生が「宣教の原動力」というタイトルでメッセージを

行う。在原先生は10年くらい前に軽井沢恵みシャレーで行われた「ミクタム・ミュージックセミ

ナー」でメッセージを聞いて以来好きになった牧師先生なのである。

その時のメッセージも南米(アルゼンチン等)宣教の証しで、実は、生きるか死ぬかのような

状況(場所)での宣教を、まるで冒険活劇のようにメッセージをしてくれて、僕は笑いながらも

真剣に聞いていた記憶がある。その時のメッセージテープを購入して、今までで何回も聞き、

”素晴らしいから”と言って人にも薦めている。

今日もとても行きたいのだが、20日か21日だと思い込んでいたという事と、代々木という我

が家から少々遠い距離という事と、今日が祈祷会という事が、悩む材料になっている。

祈祷会に行くべきか・・?宣教大会に行くべきか・・?