ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

10日のMAKS

イメージ 1

10日のMAKSは微妙だった・・・。

前日の土曜がMEBIGセミナーで帰宅が午前様で、それからメッセージの準備をしたのだけど、

MEBIGが予想していた時間より2時間も遅く終わったので、準備の時間が少し足りずに当日を

迎えた。聖書箇所は「サマリアの女」のところなので、メッセージはあまり困る事が無かったのだ

けど、メッセージと”テキストを使った”分級しか出来なかった。。当初は分級の時間に遊びの要

素がある事をやろうと思っていたのだけど、準備が出来なかった。これはあらためる点である。

肝心のメッセージは子供たちがとても静かに聞いてくれたのだが、あまりに静かすぎて、逆に不

安だったりした。でも、聞いてくれていたと信じよう。今度自分がメッセージ担当の時は分級の時

間にテキストから外れた楽しい事もやってあげよう!と思う。

時間があったのにも関わらずギリギリに準備をしてしまった事を悔い改めて、今度は頑張ろう!!

そういえば、次に僕がメッセージの日は分級の時間にぬり絵をやりたいという要望を聞いていた

のだった。次回は”ぬり絵”だ。絵は何にしようかなぁ~?