ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

退職の日

昨日で会社を退職になりました。人生で二回目の無職です。


ちなみに退職するときに下記の御言葉を握って辞めました。


神の道を離れて迷っても、うしろから、
「そっちではない。こっちの道を歩け」
という声が聞こえます。 
イザヤ書30章21節



一回目は実家住まいで独身だったので、衣食住の心配や不自由がまったく無くて、


その後、就職が出来たので、苦労などが無かったのですが、


今回は既婚で賃貸(家賃)ということで状況が違い、一人ではない責任もある。


若干の収入はあるけど、それでは足りず、期間も決まっているので、


のんびりとはしていられないので、何かしら働かないといけない。


本来は必死になって再就職先を探すのだろうけど、


自分が何が好きで何をしたいのか、何が出来るのか、させてもらえるのか、


なにより、神様は何と言っているか、何が僕の進む道なのか、


それを祈ろうと思っている。


なので、急いで再就職には動かないという思いがある。


しかし、その間の必要はあるので、それを満たす為の仕事はしないといけない。


良いところと良い人間関係が与えらますように。


そしてこの時期に、自分と神様に正面から向き合っていって、


残りの人生についてしっかりしたものを握り進んでいきたい。