ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ミュージカル

礼拝の後に、教会メンバーが通っている学校のミュージカルを見に行ってきた!

今、午後が礼拝で、礼拝後すぐに出ようと思っていたのですが、出遅れてしまい、

僕は「ちょっとでも遅れたら嫌」という性格なので、

出た時点で間に合わなそうというのが見えて、運転手の僕はちょっと不機嫌。

ミュージカルスタートから30分近く過ぎて、やっと学校に到着・・。

ミュージカルは「天使にラブソング」。日本のゴスペルブームの火付け役。

映画に忠実で、映画を見ているので、どのシーンか分かって、

しかも、なかなか忠実に再現していて、

始まってず~っと、遅れて入ったのが納得行かなくて、不機嫌でしたが、

ちょっと落ち着いて見れるようになった。

なにより、僕が良かったは「オケピ」があって、生オケだったこと♪

ミュージカルは全体として良かった!というか、予想を超えた良さだった!!

来年も見に来てみたいな~(最初から)と思った。