ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義母宅でお餅つき(機械で・・)~父のところに

今日は妻の実家に行ってきた。行った目的は餅つきで、餅つきがスタート。

搗き上がるまで時間があるので、義兄の提案でカードゲームで待つことになった。

カードゲームがあまり得意ではないのと、天気が良いので外に出たかった僕は、

途中抜けて、近所の川を散歩しにいった。

散歩して帰って来たら、餅が出来ていて、出来たてを食べた。美味しかったです。

餅以外にも色々と出してくれて、お土産までもらった。

義母は動きっぱなしでしたが、嬉しそうに色々としてくれた。ありがたいですね。

そこで搗いた餅を持って、そのまま僕の実家に行った。

父は食事を終えていたので、自分達だけカップラーメンをもらって夜ごはん。

あとは、一緒にTVを見て、たわいもない話しを。話しをしている父は喜んでいた。

ここでも、帰り際にお土産をもらって、なんか物もらいに来たようでしたが、

父の気持ちなので感謝して受け取って、帰ってきた。