ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

半年ぶりの再会

今日は半年前に国に帰って行ったお隣さんカップルが日本に来ているというので、

一緒に夜ご飯を食べよう~!となった。僕も早く帰れて夜ご飯に間に合った。

どこに行きたい?と聞いたら「カーボーイ家族」。

母国には食べ放題のお店が無い(少ない?)のと、鶏肉のお店(料理)は多いけど、

牛肉のお店(料理)は少ないので、日本に来たら食べに来たかったらしい。

半年経ったけど、まだ隣に住んでいるような感覚にお互いに戻った。

カップルは帰国後に結婚して、パーティーを2020年に行う予定というので、

お金を貯めて行けたらいいな~。

夜ご飯だけだったので、時間はあっ!という間に過ぎて、別れが寂しかった。

そして、なんと、お土産までもらってしまって、

大好きなコーヒーとカレーやトムヤンクンや色々なペーストをもらった。

これから料理が楽しみ!!

日本にいる間にもう一回くらいあって、その時はゆっくりお茶でもしたいな。

イメージ 1

イメージ 2