ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

来れないと思っていた集会に

今週、昨日から金曜まで突然の休暇になった。

ようするに、今週はもう出勤しなくて良くなった。

 

なので、行けないと思って諦めていた集会に行く事に決めて、

集会前に大好きなカフェに寄ってから行く事にした。

カフェは「Paz Coffee Shop」。BGMはワーシップ。心地よい。

地域に根ざしていて素晴らしい! 

f:id:hidekumaks:20191224001208j:plain

その後、集会に行った。

賛美して、賛美して、賛美して、メッセージ。ノンストップ4時間半!僕は途中からでしたが、全体は朝10時から11時間のスケジュール。驚きです!

会場に入ったら、賛美の真っ最中で、一番後ろで立ったまま賛美。すると、一番後ろで同じように立って賛美していた男性に隣が空いていると呼ばれて、隣で一緒に賛美!

僕を呼んでくれた男性は、言葉ではなくて、笑顔で僕を呼んでくれた。後で分かったのですが言葉が通じず。だけど、通じている神の家族。

僕を呼んでくれた男性の笑顔と賛美の姿に心が熱くなり、賛美していたら、一気に僕は解放された。

走ったり、踊ったり、ジャンプしたり、手を上げたり、肩を組んだり、手を繋いだりと、色々なスタイルで賛美をした。

腰と膝が途中から重くなってきたけど、僕はかまわず立ち続けて、動いたり、ジャンプしたりしながら賛美を続けた。

こんなに動きながら賛美したのは久しぶり、いや始めてのような気がする。

最後に語られたメッセージも心に響くものだった。

実は行けないと諦めていた集会。しかし、行けるようになった。

理由は書きませんが、自分の状況は決して良くない。

そして、その状況は長く続いていて、不安や恐れ、色々と思うところもある。

しかし、それにも意味があると信じたい、信じよう!

なにより、来れて良かった!!

 

f:id:hidekumaks:20191224001244j:plain

ついでに、欲しかったCDが売っていたので即買い!!