ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

パキラ栽培スタート

イメージ 1

今日の午後に妻と100円ショップに行った時に、

妻がミニの鉢植えの場所で止まってなにやら物色を始めた。

僕は興味が無いので別の場所をうろうろしていたら、

「これとこれ買っていい?」と僕に聞いてきた。

手に持っていたのは写真のパキラと植わっている白い鉢だった。

別に2つ合わせても200円なので僕は即OKした。

妻は家に帰りすぐに苗状態だったパキラを白い鉢に移していた。

そこで、僕は「これをBLOGにのせていいか?」と聞いたら、

「のせていい」というので、自分の携帯で写真を撮り始めたら、

こだわりがあるらしく、自分の携帯で撮った写真を送ってきた。

これから、成長過程を時々UPしていこうと思う。

さて、どのように成長していくだろうか?