ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふと思ったこと。

ふと思った事がある。

BLOGというものが全く分からない状態で3月に始めた時は、

1.神様を知らない人や興味がある人に向けて何かしら書ければいいな。

2.BLOGやってるクリスチャンはどれくらいいるのだろう・・・・・・。

という2つの思いがあった。

そして、2.に関しては「あんまりいないかなぁ・・・」と否定的だった。

しかし、初めてから徐々にBLOG上でクリスチャンの人と出会うように

なり、気づいてみると、僕のお気に入りの「クリスチャン」というカテゴリ

に登録されているBLOGの数が、自分の予想より多くなっていたので、

それを見て、「けっこういるんだなぁ~」と思い、ふと嬉しくなった。