ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

土曜は医者に行こう!と思ったけど・・。

最初に嬉しいお知らせで、今日のリハに新しい男性が1人来てくれました!!
新しく来る人に不思議とテナーが多い。こういうクワイアも珍しいのではない
かと思う。

僕はというと今日は歌っている途中でとうとう声が出なってしまった・・・・。
そのせいで、音を教える立場なのに、新しく来た人や少し前から来ている人に
対して、音を教えられない事がちょっと切なかった。
でも、そんな状態でも、賛美の中にいる事がとても嬉しくて、元気をもらった!
明後日はちゃんと医者に行って、日曜の10周年記念ライブに備えようと思う。

最後に妻が言った一言を書きます。
「(うちのクワイアは)いいメンバーが集まっているよね~♪」
僕も心から同感です。

上に書いたように、明日は医者に行こうと思っていたけど、都合で行けなくなっ
てしまった・・・。日曜に喉の痛みが落ち着いて賛美が出来る事を祈ろう。