ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

10周年記念のゴスペルコンサート!

今日はゴスペルクワイアのコンサートに行って来ました!

 
歌詞が日本語というゴスペルクワイアで、
聖書の御言葉そのままの歌詞や引用された歌詞が、
賛美していると、歌っていると、宣言する事になって、
癒されるし、元気になるし、大好きだった。

後から知ったのですが、
僕はこのクワイアの一回目のコンサートから見ていて、
いつも「参加したいな~」と思っていたのですが、
リハーサルは火曜日の昼。
仕事をしていると行けないので諦めていました。

そんな頃、仕事でメンタルやられて退職する事になり、
メンタルやられ始めてから退職するまでの期間、
このクワイアのある曲を毎日のように聞いて頑張った。

「辞めたら火曜のリハーサルに行ける!」という事で、
すぐに参加することにして、
その後、再就職までの1年間参加する事が出来た!!
 
その1年はとても濃くて、
参加した月にメンバーの結婚式でお祝い賛美、
クワイアオリジナルのCD録音に参加、
施設に訪問してのコンサート、
自分が毎年見ていたクワイア単独のコンサート、
など、とにかく充実しました。
 
10年のなかの1年は自分も参加しているので、
僕にとっても特別な思いが沢山のコンサートでした!!

自分も知っている曲はテナーを覚えているし、
「メンタルやられ始めてから退職するまでの期間、
このクワイアのある曲を毎日のように聞いて頑張った」
と書いた曲も聞けて、そこでは泣きそうに。

とにかく素晴らしいコンサートでした!!